ホーム>ブログ>ガイナ

ガイナ

埼玉県蓮田市で断熱塗料ガイナ(断熱塗料・遮熱塗料・ガイナ)

地元、埼玉県蓮田市で断熱塗料ガイナの工事が始まりました。梅雨の中、足場仮設し、高圧洗浄まで進みましたがこの次はコーキングの打ち替えですがここからがお天気勝負なんですrainsun今年の梅雨は長引くとも言われています・・・・。弊社断熱塗料ガイナのメーカーの認定施工店のためガイナの事は絶対的な知識がありますので、このくらいの天気では何時間で乾くかとか希釈はこの量にしようとかetc....職人と相談し、経験値も含め頑張りますrock

足場仮設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイナ高圧洗浄

桶川市の教会をガイナ塗装(断熱塗料ガイナ・認定施工店)

今週から桶川市加納の桶川福音自由教会様でガイナ塗装が始まりました。築年数もかなり経っていましたので下地の補修は特に丁寧に丁寧にsign01またなにやらコウモリが屋根のどこからか進入するとの事。皆で検討し予想を立て穴埋め作業。十字架もピカピカに仕上げますshineどうか安全に終わりますよう毎日お祈りの日々です。ガイナで教会を塗装させていただけるなんてありがたいですねlovely

桶川の教会ガイナ

上尾市で断熱塗料ガイナ工事スタート(ガイナ・断熱塗料・遮熱塗料)

昨日から上尾市平方にてガイナの塗り替え工事が始まりました。毎日暑いですね~sunsunsun屋根の上は30分居れば足の裏が熱くて立っていられません。

体感温度は45度以上でしょうか・・・でもガイナを1回塗れば2回目の重ね塗りのときは不思議と足の裏が熱くないんですよ・・・と職人さんがup

流石は断熱塗料ガイナです。ガイナを塗る職人

 

 

 

 

 

 

 

 

シール工事をする職人さん

埼玉県白岡市でガイナ塗装完了しました(断熱・遮熱塗料ガイナ)

入梅するぎりぎりにガイナ塗装工事が終わりました。良かったです。職人のT君も毎日18時半頃までよく頑張ってくれました。感謝です。お客様のN様からも良く頑張っていましたとお褒めのお言葉もいただきました。ガイナの認定施工店の弊社としては嬉しい限りです。

当初ガイナの色決めにあたっては施主様と何度も繰り返し一緒に悩みましたが、仕上ってみて私や職人はとても気に入っています。施主様も気持ち明るい感じもあるけど良いと思いますと。ガイナは成分のセラミックが塗料乾燥後表面に並んでバリアをつくるため太陽の光を反射して明るく見える場合があります。また朝、昼、夕方にも刻々とその色を変えていきます。これもまた楽しいものです。N様大変お世話になりました。

屋根にガイナを塗っている職人
屋根にタスペーサーを入れています
ガイナ施工完成

 

埼玉県幸手市で断熱塗料ガイナ工事スタ-ト(断熱・遮熱塗料ガイナ)

今日は暑いsign01明日はもっと暑いsign03梅雨になる前に始まったガイナ塗装工事。ガイナは2018年省エネ大賞特別賞に輝きました。屋根の下塗りをしていると専用のシューズをはいていても足の裏からジンジンと熱が伝わり低温ヤケドになりそうだ。それがどうだろう、ガイナを塗ったら屋根の上を歩いても熱をほとんど感じない。さすがガイナだと改めて感じた。ガイナはセラミックがたくさん入っているため容器の中で沈殿しているためしっかりと混ぜないと駄目なんです。私たちガイナの認定施工店はその知識と経験がつまった職人しか現場に立ち入ることはできません。そのなかでもトップクラスのT君が今日も頑張っています。お客様、今年の夏は楽しみにしていて下さいねshine

断熱塗料ガイナを混ぜていますガイナ施工中

断熱塗料ガイナが省エネ大賞特別賞受賞(ガイナ・外壁塗装)

2018年1月、弊社取り扱いの断熱塗料ガイナの株式会社日進産業様が2018年省エネ大賞の審査員特別賞を受賞いたしました。弊社は埼玉県蓮田市で日進産業様のガイナ認定施工店としては大変嬉しい受賞です。弊社もこれを励みに更なる活動をしていきたいと思います。

ガイナは夏に涼しい外壁塗装材として有名ですが、冬場は内装材として使用することも大きな効果に繋がります。是非、一部屋だけでもその効果を体感していただければ幸いに存じます。

201821116131.jpg

断熱塗料「ガイナ」が省エネ大賞審査委員会特別賞受賞

2018年、朗報です。弊社が扱う株式会社日進産業の断熱塗料「ガイナ」が省エネ大賞の特別賞を受賞いたしました。私たちはガイナの正規認定施工店として埼玉県蓮田市を中心に県北東部で活動していますが、とても嬉しい受賞です。これも全国で活躍する約250社以上の認定施工店さんの努力の結果かと思います。また開発メーカーの日進産業様に感謝いたしております。これを励みにガイナの良さを埼玉県の皆様に知っていただくべく頑張っていきたいと思います。

省エネ大賞受賞者一覧はこちら→https://www.eccj.or.jp/bigaward/winner17/pdf/e2.pdf

断熱塗料ガイナはこちら→http://www.casacli.co.jp/contents/gaina/

断熱塗料ガイナは国産ロケット技術
断熱塗料ガイナ

 

 

断熱塗料ガイナ塗ってます(屋根・外壁塗装)

寒くなって来ましたね。今回は埼玉県白岡市でこの夏に暑くてたまらなかったA様、屋根も外壁も全てガイナをご選択されました。

ガイナは20年以上の耐久性があるためその他の雨トイや雨戸なども耐久性をガイナにあわせる為フッソ塗装を選択されました。完成が楽しみですsnow

ブロック塀もプロ用の洗浄機でみるみるキレイに、サービス(笑)

(株)クラスプラスのガイナ

しっかり混ぜてね

(株)クラスプラスのガイナ塗装中

隅っこまでしっかり!

(株)クラスプラスの高圧洗浄中

キレイになりますね

 

 

断熱塗料ガイナ塗装完成 (ガイナ塗装)

今日の埼玉県加須市は30℃を越える暑さでした。

約1ヶ月かかった現場の足場解体日です。

屋根は軽量瓦の「ルーガ」葺き替え。外壁は弊社の得意な「断熱塗料ガイナ」です。

お客様も「この夏は酷暑なんでガイナの効果が楽しみです」とコメントいただきました。

職人さんいつもありがとうございます。お客様もお喜びでしたsign01

ケーミューのルーガは軽くて強いサイトはこちら→http://www.kmew.co.jp/shouhin/roof/feature/rooga/miyabi.html

 

2016610172622.JPG2016610172731.JPG(株)クラスプラスの葺き替え施工中(株)クラスプラスのガイナ施工

 
 

 

 
 
 
 

 

断熱塗料ガイナ施工中  (ガイナ塗装)

真夏の暑さに備えて今日から金属屋根に断熱塗料「ガイナ」を施工しています。

今回はガイナの能力を最大限に引き出すため白色です。サングラスしていないと眩しくて目が変になりそうです。

さすがに本物のセラミックが入ったガイナは違います。

(株)クラスプラスはガイナ認定施工店
(株)クラスプラスのガイナ塗料施工風景