ホーム>

ブログ

新商品の花ブロックプラス5/18から販売開始(花ブロック・花形ブロック)

皆様にお知らせです。弊社は今年の6月で花ブロックを取り扱い始めて2年が経ちます。この間色々なことを学ばせていただきました。これもひとえに皆様方のお陰だと感謝しております。さて、弊社はこの度新しいタイプの花ブロック「花ブロックプラス HANA BLOCK PLUS +」を発売することとなりました。

花ブロックプラスのプラスとは、従来の花ブロックの「こうあったらいいな」を補う商品です。特徴は・・・

①白くするための塗装は不要です。最初から白い花ブロックです。

②外構は勿論ですが内装にも使いやすく軽量で扱いやすくなりました。従来の花ブロックの半分の重さです。

③200角を中心にデザインが豊富になり、花ブロックプラスは4方に鉄筋を入れる溝が全てにありますので安全かつ90度ずつ回転でき、デザインのバリエーションが増えました。

ざっくりとこんな感じです。今後とも従来の花ブロック(今後は区別するため花ブロックベーシックと改名しました)と新商品の花ブロックプラス宜しくお願い致します。

花ブロックプラス発売

 

花ブロックプラス

 

花ブロックプラスの施工例

 

 

埼玉県上尾市のかわいいワンちゃん(外構工事)

今回は花ブロックは使いませんでしたが、土間コンクリート工事とドックラン他の施工でした。

この家のワンちゃんの名は「もちお」・・・??当然オスだと思っていたらナント女の子でしたsweat01

 

なんて可愛いもちおチャンsign01施主様いわく、「この家は、もちおのモノなんです・・・と」(笑)( ´∀` )

その気持ちわかりますよnotes奥様sign01

工事開始の枠組み
ドックランとデッキ
もちおさん

 

 

埼玉県白岡市の屋根工事(瓦施工)

今回の屋根工事は大変な急勾配で中々工事が進みませんでしたが、やっと完了しました。

数々の瓦葺の技能コンテストで優勝や、また瓦葺の教育資格を持つ職人さんでさえ、大変そうでしたsweat01

特に10寸勾配からの3寸勾配への通称「腰折れ部」は入念な打ち合わせと共に行いました。この職人さんなら大丈夫でしょうsign03

施主様も喜んでくれると嬉しいですnote

㈱クラスプラス

腰折れ部瓦

㈱クラスプラス瓦施工

 

内装床工事(フローリング工事)

埼玉県蓮田市の顧客様より、事務所の床がフローリングなんですがキャスター付きの椅子のためフローリングの表面が擦れて剥がれてきたので何とかしてほしいとの相談でした。

 

弊社は迷わずサンゲツのフロアータイルの木目調をご提案して即決でした。この商品は表面硬度が高く、素晴らしいと思います。

 

前面に上から貼り付けられるのでゴミも出ませんshine剥がす手間や、ごみ処分代もかからないのでお勧めですsign03グレード感も最高ですscissors

既存フローリング

フロアータイル

フロアータイル完成のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三州瓦の女性鬼師

次は何と、女性の鬼師「くみさん」です。イギリスBBCやNHKはもちろん、その日も日経の取材を受けていらっしゃいました。なんともたくましいsign03詳しくはこちら

ご自身の身長の何倍もの大きな鬼瓦も作っていますが、最近作っていらっしゃる、招き猫が可愛いのです。本当に欲しくなります。また、鬼瓦の体験塾もあり、全国からやはり女性が製作体験にいらっしゃるようです。皆さんも一生に一度鬼瓦を作ってみませんか?

 

2020210145219.JPG

招き猫瓦

三州瓦の鬼師の皆さんその1

先週は愛知県の三州瓦地区で鬼瓦を作っている(株)神仲さんにお邪魔して色々見せていただきました。すごく多い金型と年季の入ったプレス機。熟練の職人さんと、仕事柄スペインやフランスでは瓦工場を何度も見てきましたがオートメーション化されすぎていて見てると飽きるのですが、今回の見学はいい歳してあっちをキョロキョロこっちをキョロキョロと楽しいのなんのhappy01大変お忙しい中(株)神仲さんありがとうございましたsign03

プレス機

 

鬼瓦の成形金型

 

大晦日ですね!(香川県の高屋神社)

今年も皆様には大変お世話になりました。施主様、元請け様、職人さんと皆様に感謝しています。来年も心からよろしくお願いいたします。さて、本日はいつもと違って商品ではなく最近話題の神社のご紹介です。

今日は香川県の観音寺市にあります、高屋神社ですshine今年2019年の1月に情報番組の「めざましテレビ」で全国の開運スポット一位で紹介され話題となりました。

本宮の鳥居は「天空の鳥居」と呼ばれ鳥居越しの瀬戸内海は絶景です。皆様、良いお年をお迎えください。

2019123119755.JPG2019123119920.JPG

 

 

埼玉県加須市で花ブロック(花ブロック・花形ブロック)

埼玉県加須市です。久喜市の輸入住宅の㈱ア-バンホーム様が建てたハワイの家がテーマの贅沢な平屋です。

花ブロック66個と普通ブロックを組み合わせて積んで塗装で白く仕上げます。やはり白はいいですねsun12/7からオープンハウスが始まりますのでお時間ございます方は見学していただければ嬉しいです。お問合せ先は(株)アーバンホーム TEL0480-87-1717 です。花ブロックは角丸三日月 YD-1-1という一番人気のデザインです。たくさん在庫もございます。

花ブロックの現場花ブロック塗装

 

 

白い花ブロックには緑が似合いますね(花ブロック・花形ブロック)

こちらは施工させていただいてから1年3か月経った埼玉県蓮田市の本当~~に美味しいカレー屋さんの「OKRA」オクラさんです。ご主人と一緒に作ったフェンスに今年は緑が成長していい感じになりました。窓から見える花ブロックが可愛いです。花ブロック 二重角型 YD-4-1です。

花ブロック 二重角型 YD-4-1
花ブロック 二重角型 YD-4-1

 

花ブロック門柱完成しました(花ブロック・花形ブロック)

こちらは埼玉県春日部市のお宅です。N様ご協力ありがとうございました。白い花ブロックに渋い真鍮のマリンランプ、かわいい表札がとてもよく似合っていますねshine表札がかわいいので勿論施主様にはご了解を得て掲載させていただいています!最近この組み合わせがとても人気です。このポストは北欧の製品でしょうか?オリーブ色がとても素敵です。

花ブロックの門柱