ホーム>ブログ>花ブロック>
花ブロック

花ブロック(花形ブロック)のテスト施工(花形ブロック・花ブロック)

こちらはご近所の埼玉県蓮田市のカレーカフェオクラさんです。先月入荷した花ブロック(花形ブロック)をまずは自分達で施工してみようという事になり、オクラさんのご協力のもとテスト施工をさせていただきました。新築ではないためコンクリートベースを作れないのでまずは既存のコンクリート床面に穴をあけて鉄筋をしっかりと差し込み安全確保をしました。何せブロック積みはほぼ初めてのため近所の大工さんにもボランティアで手伝っていただき大変助かりましたhappy01それでも朝一から夕方17時までで何とか形になりました。明日は固まっているだろうから、仕上げの塗装を白色で行います。この塗料選択が実は大切なんです。花ブロックに限らず通常のブロックは1段目は土に半分は埋まってます。要するに土の水分を地面から吸い上げるため乾燥する特に何も塗っていなければ良いのですが、塗装していると水が蒸発できないため水分が塗膜が押し上げふくれたりするのです。弊社は塗装については深い知識を持っていますので明日はアレを使って塗装してみようと思っています。お楽しみにsign01

花ブロック(花形ブロック)の施工風景花形ブロック(花ブロック)積みが完成しました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.casacli.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73

loading...