ホーム>ブログ>その他

その他

スペイン瓦コンテナ入荷しました(スペイン瓦・フランス瓦・洋瓦・輸入瓦)

今回は人気のビエリー色とアテネ色が大量入荷しました。瓦のパレットを下ろした後が大変なんです、40フィートの長いコンテナの中を水洗いしなくてはいけません。

汚いまま返すとあとから万単位で請求が来ることも・・・必死です(笑)

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦・フランス瓦・輸入瓦
スペイン瓦・スパニッシュ瓦・フランス瓦・輸入瓦のコンテナ洗浄
スペイン瓦入荷

 

内装工事中です(壁塗装・クリーニング・クロス貼り替え・電機工事)

某企業様の社屋の内装工事を1月後半から全力で施工しています。

照明も替え、天井も壁もみるみる仕上ってきました。あと2週間の工期です、安全に配慮しラストスパートrock 職人さんいつもありがとうございますsign01

(株)クラスプラスの塗装

壁を2色に塗り分け中

(株)クラスプラスのクロス貼り

クロスを剥がすのも大変です

(株)クラスプラスの電気工事

玄関の照明をLEDに

 

(株)クラスプラスのクリーニング

エアコンの掃除中

 

たまには内装も(屋根・外壁塗装・その他)

企業のお客様のご依頼で内部塗装とクロスの貼り替えとカーペットの貼り替え作業中です。

今年初めにこちらの工場の屋根には断熱塗料のガイナを施工させて頂きました。いつもお世話になっています。

細かいメンテナンスもお任せ下さいpaper

(株)クラスプラスの塗装中

事務所天井のジプトーンを塗装中

20161213171143.JPG  壁下地も丁寧に補修
(株)クラスプラスのカーペット貼替え工事

床貼り替え中

 

この屋根材は要注意その1   (屋根・外壁塗装)

この屋根材はモニエル瓦と一般に言われている瓦です。セメントに着色した瓦で15年くらい前まで流行っていたと記憶しています。

その後この瓦の発売元は解散し現在では入手が非常に困難なのです。写真の左端の袖瓦(断面はL型をひっくり返した形)が実は長年の間に釘が抜けて落下する

現場の話をよく聞きますが瓦が無いため補修出来ないのが現状です。瓦が落下してご家族のケガやお隣に迷惑をかけてしまう前に早めの対処をお勧めします。

施工方法はこんな感じです。釘では無くパッキン付きのステンレスビスを必ず使用してください。

(株)クラスプラスの瓦補修

左端の袖瓦です

(株)クラスプラスの瓦補修工事

瓦を外し腐らない人工木材ともしも水が入っても軒先に水を逃がす捨て谷板金を取り付けます

(株)クラスプラスの瓦補修完成

瓦を元に戻しビスで固定します