ホーム>

ブログ

兵庫県川西市O様邸スペイン瓦完成(スペイン瓦・フランス瓦・洋瓦・輸入瓦)

兵庫県川西市のお客様ですdiamond素敵なお家ですねeye施工は神戸にあるフレンチ工房神戸様です。いつもありがとうございますnote

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦ビエリー色

 

 

おしゃれな庇(ひさし)(スペイン瓦・フランス瓦・洋瓦・輸入瓦)

こんにちは。梅雨らしくない先日、ヒサシの工事やってみました。ちょっとした事ですがおしゃれな窓に変身sun

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦
(株)クラスプラスのバレル瓦
(株)クラスプラスのバレル庇完成

 

埼玉県春日部市H様邸スペイン瓦工事中(スペイン瓦・フランス瓦・輸入瓦)

春日部市のH様邸屋根工事無事終了いたしました。職人さんご苦労様でした。H様、元請様お世話になりましたshine

 

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦アテネ色とアペーゴ色
2017622155219.JPG
(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦雪止め金物

 

 

スペイン瓦色決めにてお子様が(笑)(スペイン瓦・フランス瓦・輸入瓦)

昨日は今月上棟の埼玉県春日部市のH様と倉庫でスペイン瓦の色決めでした。H様のご希望が近くのレストランの屋根みたいにして欲しいとの事で早速下見にrock倉庫でレストランの屋根を再現するため瓦を並べている間にお子様が瓦の上で・・・もちろん大丈夫sign01スペイン瓦は建材試験センターで日本のJIS規格の1.5倍の強度が証明されている為安心です。H様にも一発OKしていただきました、ありがとうございました。今月中には屋根は仕上がります、お楽しみにdiamond

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦は乗っても大丈夫

何人のっても?大丈夫!

201764788.JPG

見本のレストランの屋根

(株)クラスプラスの色きめスペイン瓦・スパニッシュ瓦

決定しました!

 

スペイン瓦の煙突入荷(スペイン瓦・フランス瓦・輸入瓦)

久々の煙突が入荷しました。屋根にのせるとすごくカワイイshineこんな遊び心ある屋根は日本ではあんまり見ませんがチョッとしたさりげなさが目を引きますsign01

 
 
(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦煙突
20176185047.JPG
20176185120.JPG

 

外壁塗装の一括(紹介)見積サイトのメリット・デメリット(屋根・外壁塗装)

特にこの1年で外壁塗装一括見積サイト、又は無料紹介サイトという言葉を耳にされた方も多いと思います。

今回はこのシステムが実はどうなっているか、一般のお客様からは見えない部分をご紹介します。

まず、一括見積サイト(以下、サイト)とは外壁塗装をしたいと思っているお客様(以下、お客様)がそのサイトに情報を入れると、そのサイトから数社の塗装加盟業者が紹介されその業者からお客様に見積もりが提出されるとても便利なサイトです。・・・・・・・しかし。

 

1.そのシステムとは(以下、当社調べ。直接4社に電話して聞いてみました)

 サイト側はとにかく加盟業者を増やすのに必死です。当社にも毎日3社~4社のサイトから「加盟しませんか?」と電話がひっきりなしに来ます。

 サイト側は加盟業者にお客様を紹介する際に見積参加費として10000円~15000円程度請求します。

 つまりサイト側はお客様に加盟業者を3社紹介しただけで加盟業者から15000円x3社=45000円もらっています。

 紹介されたお客様は3社の中で見積を見てお客様が最後は1社に決めて100万円で契約したとします。

 すると・・・・契約した加盟業者はサイト側に成果報酬として契約金額の約10%を支払う事になっています。(サイトにより6%~15%と差はあります)

 

 ※結局、加盟業者は100万円で契約したとしても実際には見積もり参加費15000円と成果報酬100000円をサイトに支払い

  実際には「885000円で契約したことになります」

  お客様は100万円の仕事を頼んでいるのに実際は88万円の仕事しか出来ないのです。

  一番被害を受けているのは実はお客様かもしれません。

 

2.厳しい審査で優良加盟業者しかいません・・・との記述がサイト内でよく表現されています。

 私が調べた限りでは確かに審査があるサイトも実在します。しかし大半は審査と呼べる程の内容などありませんでした。

 私がお客様の立場で考えますと・・・

 「そんなに高額のお金をサイト側に支払ってでも仕事を紹介してほしい加盟業者は仕事が少ないからではないのかな?

 加盟しなくても仕事が十分にある会社こそ優良会社じゃないかな?」・・・・と思ってしまいます。

 

もちろん一括見積サイトはメリットもあります。

業者を自分で探す手間が省ける、断るときにサイトに連絡すれば済む、相場を知るのには便利、何社でも競争させて最安値を出せる・・・等

 

参考までに他でも今回の件について2社からのコメントが出ています宜しければこちらをクリックしてみてください。↓

http://www.beginnersgai-hekitosou.com/gyousyaerabitop/ikkatsu.html

 

http://www.hanamaru-r.co.jp/column/2016/11/%E5%A4%96%E5%A3%81%E5%A1%97%E8%A3%85%E4%B8%80%E6%8B%AC%E8%A6%8B%E7%A9%8D%E3%82%8A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88.html

外壁塗装は10年の大きな買い物です。

このように一括見積サイトのメリットとデメリットを把握したうえでお客様が上手く利用されることを心より願っております。

 201752693127.jpg 

  

 

 

 

 

スペインより瓦が大量入荷(スペイン瓦・フランス瓦・輸入瓦)

本日スペイン瓦がたくさん入荷いたしました。shipご注文頂いておりましたお客様、お待ち頂きまして誠にありがとうございました。明日から出荷させて頂きますdiamond

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦入荷
(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦パレット荷姿

 

 

 

4色ミックス葺き完成(スペイン瓦・フランス瓦・輸入瓦)

埼玉県の菖蒲町のお客様の屋根工事が先週末終わりました。いい色に仕上がりましたsunかっこいいですねup

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦4色ミックス葺き

なかなか良い色です

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦4色ミックス葺き軒先は瓦が飛ばされないようにステンレスビスで固定しています
(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦4色ミックス葺き端の瓦や棟瓦もビス固定です、あとは全数釘で固定しています

 

スペイン瓦施工中その2(スペイン瓦・フランス瓦・輸入瓦)

さて、後は職人さんが丁寧に割付して瓦を並べていきます。すこし暖かくなって良かったですね、職人さん毎日ご苦労様ですsun

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦4色ミックス葺き

天候が良すぎて色がわかり難いですがかっこいいです。

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦4色ミックス葺き

セルティベラ色のこの表面のアンティークなシワ感が効いていて最高ですscissors

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦4色ミックス葺き施工中の職人さん

すごい枚数ですねsign01

 

スペイン瓦施工中(スペイン瓦・フランス瓦・輸入瓦)

今週から始まった埼玉県の菖蒲町の施工現場です。皆様が普段見れない箇所を今回ご紹介させて頂きます。

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦搬入中

現場ではこの様にユニック車で、瓦のパレットを吊り上げて地面に降ろして行きます。

(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦桟瓦瓦の裏面にはこの様に突起物があり瓦桟という木材に引っ掛けて下にずれない様になっています。そして全枚数をステンレス釘で固定します。
(株)クラスプラスのスペイン瓦・スパニッシュ瓦棟金物この立っている金物は強力棟金物と言い、棟の瓦が飛ばされないよう下で支えてくれます。木の瓦桟の四角い穴は万が一雨が侵入しても軒先に水を抜く穴です。当社はもちろん防腐処理済の瓦桟を使用しています。